30代でも初恋したい!!

30代のIT系男子が女の子との恋愛を目指すブログです。

IT系男子体験談:フランス人は日本に興味津々!? (後編)

はじめに

前回の記事に引き続きDさんのIT系男子体験談です。フランス人の旦那さんにポロポーズされたDさんの運命やいかに?

 

IT系男子は感情表現が苦手

ITの仕事に就く人って、やっぱり華やかさからは少し遠いというか。シンプルといえば聞こえは良いけど、とにかく地味。

優しいといえば素敵だけど、結構殻に閉じこもっている。ビジネスマンと違って、社交性からはほど遠いのです。 全ての会話はメールが基本な世界だからでしょう。結婚してから、何度となく、隣に座っている夫と メールで会話しようかと思ったものです。

こんな事書くと、今では笑えますけれど、当時はそれはそれは 深刻に悩みました。

自分の気持ちを口で言葉にするのが苦手な人と、大事な話しを面と向かってできるようになるまで、数年を要しました。 言語のハンディというより、ハコの中と外では自分の出し方が違う人と結婚してしまったといいましょうか。思い返すとよく保ったなと(笑)

僕:うーん、耳が痛いです(笑)。男性は感情表現が苦手と良く言われますが、IT系男子は特にその傾向が強いように思います。だって恥ずかしいもん!!

僕:IT系男子の皆さんはまず感情を表に出す事から始める必要がありますね。

f:id:ivioneyblogger:20160721204046j:plain

 

IT系男子はとにかく勉強熱心!!将来は大化けするかも!?

そんな人生も職業もPCオタクな主人ですが、勉強だけはずっと続けていました。そして心優しい穏やかな彼の一面は、 出会った時から変わらず。

穏やかな姿は理想の家族を築くためには私にとって本当に大切なポイントでした。結婚して10年を超えて、可愛い子供2人に恵まれました。主人は相変らずITの仕事。IT職の良いところは、社会へ出てからも勉強と本人の意欲次第で どんどん高めていけるところですね。

貯金10万円の新卒の彼と結婚しましたが、今では年収は1千万円を超え、髪を切りに行くこともできなかった新婚時代には信じられないくらい豊かな生活をさせてもらっています。家中に3台のPC、配線のコードがあふれることに変わりはなく。不思議なことに、子供には電話も、ゲーム機もPCも与えません。電磁波を今更心配しております。

勿論子供たちの名前はネットで検索してその中から選びましたけど・・・ね。

僕:IT系男子が勉強熱心なのは本当の話です。勉強熱心なのでヘッドハンティングの話がわんさか来ます。今は冴えない会社で働いてるIT系男子でも、転職エージェント(営業、ITエンジニア正社員募集!いつでもオンライン選考【アクロビジョン】[東京] など)等に登録すれば一発逆転!!勝ち組です!!

僕:そして、IT系男子は勉強熱心なので、家事や家族サービスも教えれば結構早くマスターするそうです。世の中の奥様方は根気よくIT系の旦那サマに家事を教えてみては?

f:id:ivioneyblogger:20160721204134j:plain