30代でも初恋したい!!

30代のIT系男子が女の子との恋愛を目指すブログです。

IT系男子体験談:IT系男子との長い交際とプロポーズまで

はじめに

今日は愛知県で司書として働くEさんのIT系男子体験談です。こちらの方は既にご結婚されていて、旦那サマとの交際時期の体験談になります。うん、良かった。ちゃんとIT系男子でも結婚できるんですね笑。

f:id:ivioneyblogger:20160726232018j:plain

交際期間:デートは王道、家電屋めぐり

就職活動中に知り合って付き合い始めたIT系男子である現在の夫。交際中のデートは正直つまらなかったです。夫が電化製品が好きなのでそれを見に行ったりゲームをしに行ったりでした。あまりに夢中になるので私がいなくなったらどうなるだろうと思い隠れていたら、30分くらい放置されました。彼の基本スタンスはこのような放置プレイだったのですが、私が行きたい場所を言えば連れて行ってくれる優しい面もありました。

僕:IT系男子のデートコースで必ず登場するキーワード、"家電"と"ゲーム"。全国のIT系男子の基本パターン何ですかね?僕の大学生時代の友達もよく彼女と家電量販店デートしてました。退屈に感じる女の子が多いようですね。勉強になりました。もし僕が女の子とデートする機会があったら、もっと華やかな場所を選びます!!笑

プロポーズ:事前調整は大事大事

そんな夫と付き合い始めて7年、夫の転勤があってから5年ほど遠距離が続いたころ、地元に戻れる話が夫に舞い込んできました。それがきっかけで「俺今度プロポーズするわ」と電話口で言われました。つまりプロポーズの予告です。物理的に結婚できる状態になったことで結婚を意識したのだと思います。そして予告されてから数週間後、直接車の中でプロポーズされました。予告されていたので全く感動しませんでしたが、私に考える時間をくれたのだと思いオーケーしました。ちなみにあまりに長い交際だったので別れも考えてたんだよと告げると驚いていました。そういうことには疎いしはサプライズなども苦手です。それでもこちらが言えば色々してくれるのでIT系男子はオススメです。

僕:7年も付き合ったんですね。就職活動中での出会いだから30手前くらいですか?旦那サマも凄いですね、そんなに待たせるなんて驚。そしてムードもへったくれも無いプロポーズの予告!!完全に仕事感覚ですね。そりゃあ重要イベントに向けてスケジュール調整は大切ですけどね。

そして、IT系男子の特徴として「自主的に動いてはくれないけど、お願いしたら快諾してくれる」という性格があります。IT系男子は優しい代わりに、やや消極的な性格の人が多いです。これは男女の差があまり無いIT業界で働いているIT系男子の特徴なのかもしれません。(IT業界では男も女も関係なく同じ仕事をしますし、みんな自分の仕事に忙しいので手伝って欲しいことは自分で言わないといけないのです。)世の中の女性はこの辺を上手く理解してIT系男子を上手くコントロールできると思います。逆にIT系男子はもっと気を利かせるようにしましょう笑。