30代でも初恋したい!!

30代のIT系男子が女の子との恋愛を目指すブログです。

IT系男子体験談:IT系男子の第一印象とギャップ

はじめに

岐阜県にお住まいのWさんのIT系男子体験談です。今回は出会い〜付き合い始めまでのエピソードですね。IT系男子が世の中の女性にどのように思われているのか非常に参考になる体験談です。

f:id:ivioneyblogger:20160727232059j:plain

出会いは合コン

私と彼との出会いのきっかけは高校時代の友人と一緒に行ったバーベキュー(合コン)でした。友人が勤めている会社がIT企業だったこともあり、バーベキューに来た男性はみんなIT系男子でした。そこのお肉がおいしかったり、緑の多いバーベキュー場だったこともあり、私自身テンションが上がりとても上機嫌だったことを覚えています。

僕:やはり、出会いの場は合コン(今回はバーベキューですか)ですね。男らしく火起こししたり、肉を焼いてあげて女の子に配ってあげると女の子はキュンとするそうですよ(ネットの記事にそう書いてありました)。そのような場では自分のことをアピールするよりも、寡黙にお肉を焼く姿の方がかっこ良く(渋く)写るそうです。

デートのお誘い

そんな満足だったバーベキューの最後に、「今度みんなでお酒でも飲みに行こう」と全員とLINE交換をしました。その後1人の男性から私宛に食事のお誘いがありました。その時に紹介されたお店が前々から私が行きたかったお店だったということもあり、お誘いを快諾しました。私はIT系男子=チャラいとか遊んでいるとかいう印章を持っていたので、彼は他にも色々おしゃれなお店を知っていたり、毎日キラキラな生活をしているんだろうと思っていたのですが、それは大きな勘違いだったのです。

僕:このIT系男子は積極的なIT系男子ですね笑。普通のIT系男子なら、女性の方から声を掛けてくれるのを待つタイプが多いのですが。。。え?僕だけ?

第一印象とのギャップ

本当の彼は理系男子で女の子との交流がほとんどない生活を送っていました。普段は仕事も忙しく、休日や会社帰りもほとんど遊んでないとのことでした。そんな彼が私を選んでくれた理由はバーベキューで見せた私の屈託ない笑顔だったそうです。2度目のデートで告白され、見た目とは違いしっかりとした考えを持っている彼に好印象を持ったため、付き合いを了承しました。

僕:やっぱり出ました。IT系男子=理系(真面目系)男子の図式です。しかし、このエピソードは非常に示唆に富んだエピソードです。第一印象がチャラければ、その後真面目な性格がばれたときに「しっかりしている」と思ってもらえるようです。よし、僕も女の子の行きたがる飲み屋の知識を仕入れてギャップ萌えをねらうぞ!!