30代でも初恋したい!!

30代のIT系男子が女の子との恋愛を目指すブログです。

IT系男子体験談:韓国系IT男子とNYでの出会い

f:id:ivioneyblogger:20160728222655j:plain

はじめに

今日は元毎日放送のリポーター(!!)、BさんのIT男子体験談です。いやー、BさんはNYにも17年在住なされていたようで、国際色豊かなお話が聞けました!!

パソコンが珍しい時代の出会い

私は大学からニューヨークに住んでいて、大学時代に知り合った韓国人男性がIT系の会社に就職しました。知り合った頃には私はパソコンを持っていませんでしたし、インターネットもなかったので、コンピューター関係の仕事に進んだ彼の仕事のことがあまり良くわかりませんでした。

僕:うーん、時代を感じますね。時代背景から20数年前の話だと思いますが、インターネットも無かった時代でもIT系(その時はコンピューター系かな?)男子は居たんですね。20年前なんて僕が小学生の頃ですよ!!電話がPHSの時代ですよ!!

仕事内容は良く分からないけどサラリーは良かった笑

最初に興味を示したのは彼の方で、たまたま同じ寮に住んでいたので、顔をあわせることも多くて、いつしか彼が私の部屋に遊びに来ることが多くなっていきました。告白は寮の部屋で受けました。大学3年の頃のことで、その時に彼が専攻していたのがコンピューターサイエンスでした。そして無事に卒業して、彼は韓国系のIT企業に就職したのでした。プログラミングの開発やセールスをしているようで、サラリーが良かったので、デートのたびに美味しいものを食べに連れて行ってくれました。彼はパソコンのパスワードに私の名前を使っていました。

僕:昔の話なのに、出てくのがサラリーとおいしいご飯の話だなんて笑。やっぱり生きる為に必要なものの順に記憶に残るのですね笑。しかし、IT系男子のお給料が高いことは本当のようですよ!!IT系(システムエンジニア)の国内企業で最も高い年収を誇るのは野村総研という会社で37歳で1,050万円だそうです。30際で850万円もらえる計算になります。トップの年収だけでなく、IT系男子の年収は平均的に高いようです。平均月収は40万円程度とのこと。最近はIT系企業も働きがいのある会社を作るということで、残業も少なくなっているらしいですよ。高年収男子を探している女子にはオススメかも知れませんね!!