30代でも初恋したい!!

30代のIT系男子が女の子との恋愛を目指すブログです。

悪女系:IT男子と付き合うコツ

はじめに

今回もIT系男子の経験談を紹介していきます。今回の経験者は大阪府にお住まいのWebデザイナーSさんです。

出会ったきっかけ

私の付き合っていたIT男子は同じ会社の同期のプログラマーの男性(私は違う部署でしたが)でした。パソコンの不具合を見てもらったことをきっかけに話をするようになりました。彼は奥手だったので食事は私の方から誘い、デートも私の方から誘いました。ただ、誘いはしなくても私の方に気があるというアピールはさりげなくしてきていましたので、彼は私からの誘いを待っていたようです。

はっきり言ってIT男子はオタク率が高いです。特にパソコン関係の専門学校を卒業している人はほぼオタク、と彼も言っていました。私と仲良くなったのも共通の話題、ゲームのモンスターハンターがあったからだと思います。私はモンハン以外のゲームはしないし、あまりオタクっぽい趣味を持っていませんが、彼のゲームの話は興味を持ったふりをして聞いていました。上手く付き合うコツはオタクっぽい趣味を認めることだと思います。(IT男子全員がオタクだとは限りませんが。)

残念ながら、私が仕事を辞めたのを機に彼とは別れてしまいましたが、一緒にゲームをしたりしたのは良い思い出です。

f:id:ivioneyblogger:20160725215819j:plain

僕:うーん。辛口(笑)。特に特徴的なのは「彼は私からの誘いを待っていたようです」という部分。男性の気持ちなんて女性には簡単に見透かされてしまうんですね。。。

しかし、コレは世の中のIT系男子にとっては朗報です。どーせこちらの気持ちなんて見透かされているので、素直に自分の気持ちを表現しちゃいましょう!!あと、パソコンの不具合はIT系男子が最も得意とするところ。パソコンで困っている女性が居たら必ず助けましょう。そこから素敵な出会いに発展するかもしれません。

世のIT系の男子と付き合いたい女性にも朗報です。IT系男子は感情を表に出しませんが、自分の趣味を認めてくれる人には心を開きます。まずは彼のオタク趣味を理解(したふりを)することが大事です!!