30代でも初恋したい!!

30代のIT系男子が女の子との恋愛を目指すブログです。

IT系男子体験談:マイペース過ぎるところが良くも悪くもIT系

はじめに 今回は北海道にお住まいのHさんのIT系男子体験談です。この方は残念ながらIT系男子とは上手くいかず、別れてしまいました。世のIT系男子の皆さんには反面教師として参考にしてもらいたい記事です。 IT系と出会うなら、合コン アプリケーションエン…

IT系男子体験談:付き合ってたの?彼と私ののんびりライフ

はじめに 今回は静岡県在住のMさんのIT男子体験談です。世間の女性方は"IT系"と聞くとオラオラ系男子を想像するようですね。意外です。実態は真逆なのですが笑。 第一印象は"さわやかスポーツマン"系 彼と出会ったのは紹介だったのですが、友人が勤める会社…

IT系男子体験談:韓国系IT男子とNYでの出会い

はじめに 今日は元毎日放送のリポーター(!!)、BさんのIT男子体験談です。いやー、BさんはNYにも17年在住なされていたようで、国際色豊かなお話が聞けました!! パソコンが珍しい時代の出会い 私は大学からニューヨークに住んでいて、大学時代に知り合った韓国…

IT系男子体験談:IT系男子の第一印象とギャップ

はじめに 岐阜県にお住まいのWさんのIT系男子体験談です。今回は出会い〜付き合い始めまでのエピソードですね。IT系男子が世の中の女性にどのように思われているのか非常に参考になる体験談です。 出会いは合コン 私と彼との出会いのきっかけは高校時代の友…

IT系男子体験談:IT系男子との長い交際とプロポーズまで

はじめに 今日は愛知県で司書として働くEさんのIT系男子体験談です。こちらの方は既にご結婚されていて、旦那サマとの交際時期の体験談になります。うん、良かった。ちゃんとIT系男子でも結婚できるんですね笑。 交際期間:デートは王道、家電屋めぐり 就職…

悪女系:IT男子と付き合うコツ

はじめに 今回もIT系男子の経験談を紹介していきます。今回の経験者は大阪府にお住まいのWebデザイナーSさんです。 出会ったきっかけ 私の付き合っていたIT男子は同じ会社の同期のプログラマーの男性(私は違う部署でしたが)でした。パソコンの不具合を見て…

IT系男子体験談:フランス人は日本に興味津々!? (後編)

はじめに 前回の記事に引き続きDさんのIT系男子体験談です。フランス人の旦那さんにポロポーズされたDさんの運命やいかに? IT系男子は感情表現が苦手 ITの仕事に就く人って、やっぱり華やかさからは少し遠いというか。シンプルといえば聞こえは良いけど、と…

IT系男子体験談:フランス人は日本に興味津々!?(前編)

はじめに 会社でIT系男子と結婚した人に体験談を聞いてみました。(こんな所では行動力のある僕です笑) 体験談を語ってくれたのは今年で結婚12年目になるDさん。お子さんも2人いらっしゃるそうです。はい、幸せそうですね。 僕が体験談を聞いて思ったのは…

ブログ開始

ごあいさつ 初めましてあべらんとです。 今日から遅咲き30代の恋愛模様をブログに残していきます。 僕は草食系であまり女性と積極的に話す方では無いのですが、いつか来る結婚に向けて女性耐性を付けたいと思っています。他の草食系男子の方の心の支えになれ…